令和3年度センター試験風本試験【虎Tube】


f:id:chaka_chan_tj:20210221125657j:image

 

お久しぶりです。おちゃこです。

 

ジャニーズJr. 公式YouTubeチャンネル「ジャニーズJr. チャンネル」内のTravis Japanのコンテンツ、通称「虎Tube」のなかの、クイズ企画、学力テスト企画の動画を見ていて、「うわ~、Travis Japanはみんなで面白いクイズとかテストとかいっぱいやって楽しそうでいいな~、トラジャ担もTravis Japanみたいにみんなで楽しくテストできたらいいな~」と思ったので、虎Tubeのセンター試験風問題をつくりました。存在しない「令和3年度センター試験」風です。全部で31問あります。試験時間は60分に設定しましたが、好きなように解いていただいて大丈夫です。ひとりで解くも良し、友達と話し合いながら解くも良し、ぜひお暇な時に解いてみてください。(マークシートと鉛筆を用意して解くと、本番さながらの雰囲気を楽しめるかと思います。)

 

 

〈問題〉

▼▼▼以下のリンクからダウンロードできます。▼▼▼

最初に掲載してからしばらくは誤植がありましたので、今一度、下の最新版をご確認ください。

drive.google.com



 

 

〈解答〉

▼▼▼以下のリンクからダウンロードできます。▼▼▼

 

drive.google.com

 

解説は次の記事に載せようと思っていますが、いずれの問題も、公式YouTubeチャンネル内のTravis Japanの動画(Travis Japan【木曜更新】 - YouTube)を再生することで確認可能です。 

 

 

 

問題不備等ございましたら、コメント欄もしくは、Twitterマシュマロのほうにお願いいたします。感想もお待ちしております。